ヒックとドラゴンとカールじいさん

 ヒックとドラゴンを待ち受ける運命はいかなるものかとはらはらしながら観たけれど、最後はありきたりだけどよかった。アニメーションとしてピクサーとの差異化にも成功している。ヒックのひねくれたナレーションとか。飛行シーンすてき。

 カールとエリーはパラダイスの滝へ移住することを夢見てコイン貯金をするが、それがさまざまな日常性の極みのようなアクシデントで頓挫し死別する。しかしその積み重ねこそが二人の歩みだったという真っ当なお話。

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]