2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケで人が歌っている曲をいい曲だなと思って後でYoutubeやTUTAYAでチェックすることがよくある。 だから、いろいろな音楽を聴いていて、同時に美声の持ち主とカラオケに行くのが好きだ。もちろん趣味がかぶっているようでかぶっていない感じの人がいい…

CLUB

CLUB@WOMB LITEがかっこよかった!「Pirates and Parakeets」はやばい! サイプレス上野とロベルト吉野でも盛り上がりました!!ありがとー!一緒にいた女子にウザがられる酔い方をした〜それも含めて昼からやたら酒飲んで楽しかった〜

カウリスマキの新作。OUTSIDE IN TOKYO / アキ・カウリスマキ 『ル・アーヴルの靴みがき』レビュー 不法移民の少年は、官憲に捕まる危険があるにも関わらず、なぜ、言いつけを守らず犬を連れて野外に出、あるいは駅で靴磨きのまねごとをするのか? というか…

B-BOYのBについて

ウィキペディアにも書いてあるんだけど、BボーイのBはBADとかのBではなしに、ブレイクビーツのBという事実を知り、驚愕した。 あと、シューゲイザーて、メンタリティを名指しているのかと思ったら、ギタープレイの特徴から名付けらたのだって。俯いてギ…

花婿のハムラビ法典

津村記久子さんの『カソウスキの行方』に入ってる「花婿のハムラビ法典」を読んて、三回くらい読んで、感動。泣きたくなった。 カソウスキの行方 (講談社文庫)作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/17メディア: 文庫 クリック: 4回この商…